【1】【Photshop】【メディバンペイント】 覆い焼きレイヤー
https://moku-moku-mono.blog.jp/archives/18243739.html



【2】 Photoshopの覆い焼きツール
https://moku-moku-mono.blog.jp/archives/18247490.html



【3】 Photoshopの「シャドウ・ハイライト」
https://moku-moku-mono.blog.jp/archives/18247585.html


自分がこの手順を忘れやすいので書きました。

正直「画像の一部分が極端に暗い」という写真なんて撮るべきではないという撮影リテラシー、誰しもどこかで学んで身に着けていると思うんで、私もしょっちゅうこんな写真を撮るわけではないんですが…

私の部屋はなんだかこういう「画像の一部分が極端に暗い」写真を撮影しやすい条件が揃っているのか、よく撮れます。
せっかくなので
「これは画像の一部分の暗さを取る手順をきちんと覚えるべきでは」
「せっかくのこの取れ高、練習素材として他の人にも使ってもらえたらいいのでは」
と思ったので公開します。

画像の一部分が極端に暗い画像 素材集

「画像の一部分が極端に暗い」場所をどうにかする練習に使ってみてください。

797e3d8b.jpg
a974ce7a.jpg
d3e5bdde.jpg